ニューエイジの基準を変える

ニューエイジ
19世紀西欧のスピリチュアリズムや東洋の神秘的伝統などの影響を受けながら、 組織化された宗教よりも個人の直接的な霊的な覚醒を大切にする、 広く大衆化された運動。

*分析サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/luke85…

輝きを失わないR&B歌姫!モニカ、通算7作目のニュー・アルバム – TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)


TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)
輝きを失わないR&B歌姫!モニカ、通算7作目のニュー・アルバム
TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)
このブランディとのデュエット曲の「ザ・ボーイ・イズ・マイン」ではグラミー賞(Best R&B Performance by Duo/Group with vocals)も受賞し、モニカ、ブランディにアリーヤを加えて、“女性ティーン・エイジR&Bシンガー御三家”的な存在で注目を集めた。

Go Global! 日本人起業家のあるべき姿は? ~ IW Grand Finale 2011を開催 – ベンチャーナウ


ベンチャーナウ
Go Global! 日本人起業家のあるべき姿は? ~ IW Grand Finale 2011を開催
ベンチャーナウ
サンブリッジ、ベンチャーナウが主催し、ネットエイジ、サイバーエージェントベンチャーズ、VOYAGE VENTURES(旧 ECナビベンチャーズ)が協力。NTTコミュニケーションズがスポンサードする。参加費用は事前振込み 6000円(当日7000円)※クリスマスパーティの参加費用含み


Google News

バシャール 精神世界 スピリチュアリズム 霊
バシャールなどが好きな人 以下のページをご覧ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-10/spnl-10-3.htm ページの4分の1ほどの所に、【*『バシャール』について】 と

同世代の人と話が合わない
。軽音楽全般もある程度は詳しいのですが、あまり好きではないので、会話が弾みません。好きな音楽の分野も、ゴシックメタル、ニューエイジ、ジャズと、高校生があまり聞かないよ…

前世療法で本当に前世が見られるのですか。
ブライアン・ワイス博士や、飯田史彦さんがよく引用するグレン・ウィリストン博士の著書などはニューエイジ的精神世界の胡散臭さも漂っているように感じ、どこまで本当なのかどう…

感動した小説や漫画があったら教えてください☆
感動した小説や漫画があったら教えてください☆ 私は 小説「くちぶえ番長」「きみの友達」重松清 「夏の庭」 漫画「おもいで金平糖」持田あき です!! おもに小説が読みたいので 良かった.

スピリチュアルっていっぱいあるの?
スピリチュアルっていっぱいあるの? スピリチュアルとかスピリチュアリズムっていっぱいあって、みんな好き勝手なことを言っているみたいですが、スピリチュアリズムって思想ですよね?.
チャベスニューエイジ革命
Q スピリチュアリズム関係者がインチキする訳は?仮に19世紀半ばからのスピリチュアリズムや、20世紀末のニューエイジが関係者の創作だったとしましょう。彼らは社会的地位も高く、経済的にも苦労することのない人たちであり、インチキして得られるものより失うものの方が多かったはずです。彼らがわざわざでっちあげする理由は一体何なのでしょうか? 物質文明が加速し、精神性が失われることへの危機感なのでしょうか。その危機感のために、霊の実在する証拠を作り上げて、皆で信じようとしたのでしょうか?
A 先日読んだ『生まれ変わりの刻印』、『前世の言葉を話す人々』でも、同じ理由から「インチキではない」と断言していましたが、ごくごく普通に考えれば、最初は金銭や名声が得られる「つもり」だったのが、予想が外れたのでしょう。でも今さらインチキだとも言えず、そのまま続けているのです。そしてまた、金持ちほど金に執着する、地位が高い人ほど地位に固執しより高い地位を渇望する、のは常識です。だいたい、株や投資で大損した人を見て、「彼は儲けるつもりではなかった」と考えますか?。また、高名な科学者が晩年オカルトにハマるのは、身内の死がきっかけの場合が非常に多いです。彼らは、死んだ身内が霊として存在するとか未来に生まれ変わるとかの戯言で、心の平安を得られるのです。金や社会的地位など比べものにならないメリットがある、といえるでしょう。さらに、間違っていることを示すはっきりした証拠をつきつけられてもオカルトを信じ続ける人は、後を絶ちません(ここにもいます)。彼らの支持や尊敬を得られるし、「迫害に負けず研究」「真実を知る選ばれた人間」などの脳天気な自己満足に浸れます。さぞ楽しいことでしょう。本筋から外れますが、上記の二冊ですが、他の文献と比べる以前に、一冊の中で完全に論理が破綻しています。今まで読んだオカルト本の中でも最低の部類、フィクションだとしても頓珍漢、あきれるばかりです。他の推薦本も、似たり寄ったりの内容なことは想像に難くないので(もし異なる論理展開なら、上記二冊を肯定できるはずがない)、読む意味はないと考えます。あしからず。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 現代社会で生活しながら、自然との一体感を得る方法は?現代の便利な生活をしておりますが、何か違和感をぬぐえません。電車に乗り、PCでメールを書き、アスファルトの上を歩き、給料は銀行口座に振り込まれ、スーパーで買い物をし、どこかの工場でつくられた加工食品を食べています。都市の生活を楽しんでおりますが、何か満たされない気分でいます。一方、森の空気、海の波、空の雲などを眺めると、ほっとしたようなすがすがしい気分になるものです。自分が自然との一体感を求めているのを強く感じます。しかし、単に田舎暮らしをするというのも違う気がします。またニューエイジサイエンス的なアプローチもいかがなものかと思います。現代の生活を否定するのではなく、むしろ科学技術の進歩によって得られた知識や医療や新商品を享受しながら、精神的に自然と一体となるような、新しいあり方はできないものでしょうか?
A たしかに環境の損なわれた土地や都市内では、身近な自然が消失していますね。それでも近年はエコ意識や環境工科が進み、人間によって造成された生物の生息・生育環境空間が都市のすきまにあるものです。ビルでも芝が植えてあったり、グリーンカーテンとして蔦類が壁面へ這わせてあったり…いわゆるビオトープという動きです。それは、自然な姿とは違いますが、しかし同じ命の集まる空間です。生きものを育むことを通し、自然との一体感を得ようというものではないでしょうか。都会であろうとも我々は自然のなかで生かされているのだ、という意識は、自然とともに生きるだけでは芽生えないのではないかと思います。面倒くさがらず自分の手ずから育て、命を大事にする手間が必要なのではないでしょうか。現にほとんどの森林は人間が入り、適度に間伐し生態系の保全されている自然なので。その意味で、sirannmurasakiさんやbestwayryuさんのように、なにか育成してみることはよいことと思います。いまは、ペットボトルのフタを鉢にして植物を育てる簡単なものもありますよ。(コンビニで売っているドリンクのおまけですが)———-補足について。あなた個人の精神的な解決策を問うものだと思っていましたが、回答は社会性を視野に入れるのですか?文明は社会構造を転換するだけでは足りなくて、精神原理がなければ人間は変わらないと思います。理屈が正しいだけでは駄目ですべてのひとが心の奥で納得できるものです。それは、願望を満たすのでなく、心を満たす何らかの情報に関する技術である必要があります。残念ながら現時点で私には回答できません。菅直人首相は、あるインタビューでは、東北地方の被災地を日本各地のモデルとなる「自然エネルギーの主要生産拠点」にしたいと語っています。再生可能エネルギー促進法に関する事項なのでしょう。津波が原子力の将来に疑問を投げかけたので、再生可能な資源で生み出すエネルギーが注目されているのですね。グリーンテクノロジーというそうです。しかし、コストや市場の障壁があるそうです。いずれにしろ、人間が自然をあつかうには手間がかかるものだと思います。現代人は効率よい道具が身近にあり、生活や環境の一部として運用されている以上、そこから離れることは難しいのでは。自分の生活圏内に原生で無整備な自然があったら、環境リスクや安全性が適切に反映されるかも問題です。自然を保全する責任は個人に向けられるかもしれません。かえって自由の道を閉ざすものでもあるのではないでしょうか。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

解脱と悟りを目指す修行者たち集点。真の瞑想法、全ヨーガ、インド神秘をベースに西洋と東洋の密教を学ぶ『インド神秘テンプル-bongaren-』
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental. / Facebook
天然石・パワーストーン・癒し及びスピリチュアル系総合ウィキペディア(超大辞典)
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan / Facebook
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト『国際スピリチュアル財団(SPF)』モニプラ店
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental.
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
東洋と西洋の密教を学べるスピリチュアル総合大学・梵我蓮!SNS
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『梵我蓮(ぼんがれん)』
天然石や仏像に囲まれて、瞑想や有料・無料占いもある、スピリチュアル・リラクゼーション・カフェ『インド神秘テンプル-bongaren-』
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のTwitter(ツイッター)!!
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のFacebook(フェイスブック)!!
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『bongaren』
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアルとヒーリングと占いの総合ポータルサイト『DivineSoul』
『朝8時に一日幸せになる占いが、昼12時に暖かい心が届くメルマガ』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)

Share on Facebook
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニューエイジの基準を変える
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Livedoor Clip - ニューエイジの基準を変える
Share on FriendFeed
Bookmark this on @nifty clip